マリナーズを退団した佐々木主浩投手の5年ぶり横浜復帰が、今日3日にも決まる。この日、佐々木から日本ハムへ移籍交渉を断る連絡が入ったことで横浜入団が確定。今日3日の午前中に帰京する横浜の峰岸進球団社長が、砂原幸雄オーナーとともに最終交渉に入る運びとなる。1月31日に条件提示するなど下交渉を進めており、合意に至るのは確実な状況で、同社長はこの日夜「(3日の入団発表の)可能性はあるかもしれない」と見通しを語った。
峰岸社長は「できれば明日(3日)にも交渉をしたい。選手登録しないとその後の活動もできないし」と交渉即合意に達することを希望。当初、3日に沖縄で所用が入っていたが「こっちの都合で、というわけにはいかない」とキャンセルして帰京する。以前から同社長は自らの出馬時期について「詰めの交渉の時になるのかな」と話しており、今日3日に正式契約し、一気に入団発表にまで運びたい意向だ。
コンディション面が心配される。だが山下監督は「クローザーは早く仕上がるから大丈夫」と焦らせない方針。10日からの第3クールから沖縄・宜野湾キャンプに合流する見込みで、5年ぶりに「ハマの大魔神」がベイスターズのユニホームに袖を通す。
この情報はnikkansports.comの協力でお送りしています
|